大募集 - 大阪の子育てママ限定!ちょっと見て!聞いて!これイイでー!なんてこと共有しましょ!

他にもこんなこと

< 前へ

次へ >

映画「ベイビーズ」上映会&胎話士ミキミキのトークライブ

お子さまと一緒に映画はいかがですか?♪

映画「ベイビーズ~いきるちから~」の上映会後、胎話士未来見基(ミキミキ)さんをお招きして育児トークライブのコラボイベント開催いたしたます。

可愛い映画で癒され、育児の悩みをぶっちゃけましょう!


世界にはたくさんの国があり、
たくさんの文化があります。

文化や人種が違えば、
育児も違う!?

そう、違うのです。
その違いは、私たちの想像を超えて仰天してしまうこともあります。

例えば、モンゴルの育児

放牧をしながらパオで生活するモンゴルのお母さんは、どんな育児をしていると思いますか?

放牧は、広い草原に家畜を自由に放って草原の草を食べさせ、その土地の草が無くなったら別の土地に移動する生活です。

大家族ならまだしも、夫婦と子どもだけの暮らしをしながら放牧を営んでいるご家庭。

その方たちの育児は、日本では考えられないようなびっくりするような育児です。

それでも、子どもたちはたくましく健康に育っています。
子どもは子どもで自分で自分のいのちを耕しています。

アメリカ、アフリカ、
モンゴル、東京。

4つの国の4つの育児を紹介した映画『ベイビーズ~いのちのちから~』の上映会を開催します。

私はこの映画を初めて見た時、それまで「こうしなければダメ」と思い込んでいた育児の価値観が飛んでしまいました。

こんなかんじでも子どもはたくましく育つのね…と、肩の荷が抜けました。

上映会の後で、
育児のぶっちゃけトークを元に、みなさんの育児の悩みをテーマにトークライブも開催します。ナビゲーターは未来見基さんです。

開催は、JR新大阪駅近くの会議室。

ご都合よければ、
息抜きにお越し下さいね。

=========================
ぶっちゃけBAR in 新大阪
=========================

映画上映会&育児のぶっちゃけトークライブ

【開催日】
2月21日(日)

【開催時間】
11:50~OPEN
CLOSE 16:00

【会場】
チサンマンション第七新大阪1階会議室
(大阪市淀川区西中島6-2-3)

■JR新大阪駅徒歩4分
■阪急京都線南方駅徒歩5分

【入場料】
前売り:3000円
当日:3500円

お席が必要なお子様1000円

※詳しくは、ホームページをごらんください。

(PC版)
http://butchakebar.team-yes.com
(スマフォ版)
http://mobile.butchakebar.team-yes.com

【主催】
チームYES

私たちチームYESは、昨年の未来見基さんの講演会の主催メンバーで結成しました。

今後、イベントやメルマガを通じて、育児が快感になるサポートをお届けします。

---(追伸)------------------

クリスタルチルドレン(光のこどもたち)とよばれる、穏やかな癒しの子どもたちが1992年くらいから生まれ始めています。

そして、今もたくさん地球に生まれています。

純粋で感性がゆたかなクリスタルの子どもたちは、繊細さゆえ、少し育児のやりにくさを感じられるママもいらっしゃるようです。

もしかしたら、うちの子どももクリスタルチルドレンかもしれない…。

そう氣になる方は、
未来見基さんの無料メールセミナーがおすすめです。

========================
クリスタルベイビーとママを育むための8日間のメールセミナー
========================

こちらのアドレスからご登録ください。

https://39auto.biz/mammys-creator/touroku/sp/cbsc.htm

***************************
チームYES
代表 あいさかまどか
mail@team-yes.com
***************************

ママココ開催イベント möteモテ - スウェーデン語で「ミーティング」を意味するmöteモテ。元気に豊かになれる場を提案します。

ママココおすすめ情報

育休復帰プログラム e-ラーニング

ここにバナー広告を掲載してみませんか?

ママココ大阪×ベルメゾン 本気のおススメ商品リレー - ベルメゾン選りすぐりの商品をママがリレーで体験レポート!

ウーマンズ・ワークライフ Woman's Work-Life 女性に新たなステージを~ウーマンズ・ワークライフは女性の活躍と子育てを支援し企業・団体をサポートします。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP