ママの掲示板 - 情報・経験・思いを共有!他のママに伝えたいこと、聞いてみたいことなど・・・みんなで楽しく語り合いましょう!

ママの掲示板

戻る

8/8、22、29(木)勇気づけカフェin親子カフェ Laugh Rough Laugh

子育て

勇気づけカフェは
2015年にスタート!
多くのママさんに支持を受け
口コミで広がってきました。


始めまして。
エンカレッジサロン代表こいでともこです。


実は大阪出身のわたし。
5年ぶりに大阪へ帰ってきて
やっぱり、大阪のママ達に
勇気づけをお伝えしたいなって思っています。


今回、大阪市天王寺区上本町にある
親子カフェLaugh Rough Laugh(ラフラフラフ)
さんの会場をお借りして
ママの為の勇気づけカフェを開催します。


始めましての方も
お話しできたらめっちゃめっちゃうれしいです。


勇気づけカフェはこんな人にお勧めです。

いつも怒ってばかりなんとかしたいなあ・・・
私の子育てこれでいいのかな・・・不安
イヤイヤ期どうしたらいいの~!?
うちの子何度いっても同じこと繰り返す・・・
職場に苦手な人がいる
夫にイライラする
毎日に余裕がない
ママ友と話しててもほんとの悩みは言えない。
周りのママがうらやましく思える
子育て・・・こんなはずじゃなかったのに
子育てもっと楽しみたいなあ
勇気づけに興味がある
子育てのイライラとにかく聞いて欲しい~


こんな方に来てもらえたらうれしいです。
褒めない、叱らない、勇気づけで
ママと子どもの幸せを応援しています。


勇気づけカフェは
安心して話せる場所を創りたい
そして勇気づけを知ってもらう
きっかけにしたいという思いからスタート。


カフェでの出会いから
たくさんのママさんが自分を勇気づけ
お子さんを勇気づけ、幸せな親子関係を築く
一歩を踏み出していかれています。


初めての方、2回目、3回目
そして受講生の方も参加くださっています。


勇気づけカフェの流れ
参加者や人数によって流れや内容は変わりますがだいたいこの流れで進めています。


自己紹介~
  ↓
子育てや自分自身のこと
なんでも今気になってることや、
悩みなどをシェアする時間
  ↓
参加者さんのお話しから、
ピックアップして勇気づけのお話や、
子育てのお話し、ママ自身の
こころのことお話しさせていただきます。
  ↓
その後、時間があれば
かんたんなワークをします。
  ↓
最後はアンケートに記入して終了


参加者人数やメンバーによって
変わることもありますがだいたいこんな感じで進めています。


カフェの間、お子様連れの方は
無料で託児がついてますので、
ゆっくりとお話しして、
自分を見つめる時間にしてもらえたらと思います。


ご感想をご紹介させていただきますね。

全体のご感想

・目からウロコのお話しでした。意識を変えることで、子どもをムダに叱ることをやめていきたいと思います。
・初対面の方々でしたが、ワークをする中で、自分の気づいていない部分に気づかせてもらえてありがたかったです。
・勇気づけの大切さを学ぶことができ、早速生活に取り入れようとおもいました。


小出智子へのメッセージなどございましたら

・穏やかでゆっくり話を聞いてくださるので、話やすかったです。ありがとうございました、
・また色々とお話しお聞きしたいです。
・やさしい感じでとてもわかりやすかったです。ありがとうございました!


詳細ご案内させていただきます。


勇気づけカフェ

日時:8月8、22、29日(いずれも木曜日)
朝10時~11時半 

参加費;2500円
(1ドリンク、託児1名様分無料)
お子さま1名追加600円

場所:
親子カフェLaugh Rough Laugh
最寄駅 四天王寺前夕陽ヶ丘駅もしくは大阪上本町駅
大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-1


主催:エンカレッジサロン
詳細はこちらよりご覧ください。
https://ameblo.jp/wroparound/entry-12491662505.html



勇気づけはほんと奥が深いです。
勇気づけカフェで触れていただけるのは勇気づけの極々入口のほんの一部分です。


それでも、参加してくださった方は
良さを実感していただけてるようで
お声を寄せてくださってありがとうございます。
https://ameblo.jp/wroparound/entry-12491662505.html



これからも、ママを笑顔に
私のできることをひとつひとつ
活動していきます。


1人でも多くのママとご縁がありますように。
必要な方に届きますように。


勇気づけカフェの詳細はこちらよりお願いいたします。
https://ameblo.jp/wroparound/entry-12491662505.html

2019/07/19 23:37 ゆいと

削除依頼

レスはありません

戻る

レスを投稿する

» 掲示板利用に関する規約とマナー

レスを投稿するにはログインしてください。

大募集掲載作品 皆様からの応募作品はこちら

ママココおすすめ情報

育休復帰プログラム e-ラーニング

ここにバナー広告を掲載してみませんか?

ママココ大阪×ベルメゾン 本気のおススメ商品リレー - ベルメゾン選りすぐりの商品をママがリレーで体験レポート!

ウーマンズ・ワークライフ Woman's Work-Life 女性に新たなステージを~ウーマンズ・ワークライフは女性の活躍と子育てを支援し企業・団体をサポートします。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP