美コラム - 内面も外見も美しく

[きれい] [感じが良い]と言われる女性が気をつけていること Part1

他のコラムを見る

あの女性ってきれいよね! あの人は特別美形でもないのにとても感じが良く惹かれるよね!
また反対にあの女性はとても美人だけど感じが良くないのはなぜだろう?と思われたことはありませんか?
彼女達の違いはなんでしょう。
今回は「きれい」「感じが良い」と言われる女性が気をつけていることをお伝えします!!
彼女達は表情を大切にしています。今日からあなたも表情を大切にしましょう。

表情

他人が自分の顔を見ていることを忘れないでください。
どんなに美形の女性でも顔から心が抜けてしまっていたらその美しさは表には出てきません。

心が入った顔を表情と言います。
「きれい」「感じが良い」と言われる女性はいつも顔に心が入っています

人の目を意識した顔は引き締まっています。
逆に、人の目を忘れた顔は間が抜けて人を不快にします。

いつも人前では人の目を意識し、無表情にならないように意識しましょう。

笑顔

笑顔が一番美しい表情だと意識してください。
笑顔は女性の魅力そのものです。
特に男性は女性の笑顔にとても敏感です。

笑顔は女性が「きれい」「感じが良い」と言われるための絶対の条件です。
家族にはもちろん、会社の上司や同僚に、顔見知りの方に、買い物先の店員の方にそっと笑顔を贈りましょう。

あなたの笑顔は、相手の心を幸せにし、あなたを美しく見せます。
あなたは今日、どのくらい笑顔でいましたか?
また、どのくらい人に笑顔を贈りましたか?

笑顔の練習

笑顔の練習をしましょう。
アメリカ大統領夫人、ファーストレディをご覧ください。
夫人は常にオフィシャルな場では絶えず笑顔を振りまいています。
もし彼女が大統領と共に難しそうな顔をしていたらきっと国民は自国の情勢に不安を覚えることでしょう。

もしあなたが家庭や職場で難しそうな顔をしていたら?
子ども達をはじめ旦那様やご両親まで、また職場では部下までが不安になってきます。

では、ファーストレディの美しい笑顔は持って生まれたものでしょうか?
そうではありません。
歴代のファーストレディをはじめ、だれもが憧れるハリウォッド女優達は生き生きとした笑顔を作るために専門のトレーナーを雇い笑顔のトレーニングをします。

もしあなたが「きれい」「感じがよい」女性と言われたいなら彼女達と同じように努力することが必要ではないでしょうか。
是非、今日からあなたもいつでも最高の笑顔をつくれるようにしましょう。
恥ずかしがらず、照れずに鏡に向かってどの笑顔があなたを一番美しく見せるのか研究し、トレーニングしましょう。

目から笑う

目から笑顔をつくりましょう。
笑顔!笑ってみましょう!というと皆さん、口角をあげることだと思っていらっしゃる方が多いですが、口角をあげるだけでは十分ではありません。

まず目から笑いましょう。
意識的に目で笑いながら笑顔をつくるととても自然な笑顔になります。
日本語には「目は口ほどにものをいう」(意味・目つきにはその人の気持ちが表れるものだということ)、「目に入れても痛くない」(意味・可愛くてたまらない。目じりが下がっている)等々、目にちなんだ諺もたくさんあります。

「目」を意識するのは難しいようですが、ここで注意!!
あなたが意識していなくてあなたの目は語っています。
嫌な気分の時は、嫌そうな目に!! 嬉しい時は嬉しい目に!!
ですので、意識してあなたの目に相手への愛情・親しみの心をこめて笑ってみましょう。
その笑顔はあなたを最高に綺麗に輝かせます。

表情を意識することは今からすぐに実践出来ます
「きれいになりたい」「感じが良い人と言われたい」あなた!はもちろん、最近どうも仕事がうまくいかない、物事がうまく運ばないと悩んでいる方、最高の笑顔をふりまいてみてください。
あなたの笑顔があなたに幸運をもたらします☆

Part2に続く

プレシャス・フィニッシングスクール マナー講師 植木 典子

もっと日本の女性は綺麗になれるはず!という思いのもとプレシャス・フィニッシングスクールをされています。これはエレガントな女性に必要な立ち振る舞い、所作そしてマナーを学ぶスクールです。

» プレシャス・フィニッシングスクール

他のコラムを見る

ママココおすすめ情報

育休復帰プログラム e-ラーニング

ここにバナー広告を掲載してみませんか?

ママココ大阪×ベルメゾン 本気のおススメ商品リレー - ベルメゾン選りすぐりの商品をママがリレーで体験レポート!

ウーマンズ・ワークライフ Woman's Work-Life 女性に新たなステージを~ウーマンズ・ワークライフは女性の活躍と子育てを支援し企業・団体をサポートします。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP