絵本コラム - 大人も子供も大好き

ネコリンピック

他のコラムを見る

絵本の内容

よ~いどんで走らなくていいんだにゃ~。みんなメダルがもらえますにゃ~。
ゆるくて、笑えて、かわいい大会がはじまります!!

作/ますだ みり 絵/ひらさわ いっぺい 

喜久屋書店のオススメ理由!

飛んだって、のぼったって、にゃーにゃー泣いたって、ぐるぐるまわったって…なぁんだっていいんだにゃ~。こんな大会待ってました!!
今流行りのゆるキャラをポンっと越すこのゆるさ!たくさんのかわいい猫がオリンピック…いえいえ、ネコリンピックに参加!
スタートは自分のタイミングでオッケーのリレー、風船で飛んじゃってオッケーの高跳び、何回だって休んでいいし、みんながメダルをもらえるなんて、素晴らしい!
体育が大嫌いだった私でもこんな大会なら喜んで出ていたなぁ…。
もちろん猫好きさんにももってこいの絵本ですよ♪たくさんのいろ~んな猫・ねこ・ネコ!!
疲れがいっぺんに飛んでいっちゃうこの癒しとかわいさ…仕事で疲れている友人に、これ読んで!!と思わず勧めてしまいました。


作者は益田ミリさん。漫画家としても有名で、女性の何気ない一日をリアルに描いた「すーちゃんシリーズ」は私も大好きな作品です。
絵を担当するのは雑誌挿絵、書籍表紙、カタログ、ディスプレイ、プロモーションビデオ、など幅広く活躍中の平澤一平さん。『はやくはやくっていわないで』、『だいじなだいじなぼくのはこ』につづく第3弾目となる、装丁デザインに祖父江慎氏を迎えた絵本です。このほかにも、「月火水木金銀土日 銀曜日になにしよう?」や「おはようぼくだよ」など、お二人ならではの『子供はもちろん大人も読んでほっこり』するかわいらしい絵本をたくさん手掛けています。
さらにこの絵本は、なんとなんと…メダル付きなんです!!
どんなメダルかは買ってからのお楽しみ☆ぜひぜひ手にとってみてください!
子ども館では今ならお二人のサイン付き絵本もございます。数に限りがありますのでお早めに!

めちゃくちゃかわいくて、猫好きにはたまらないネコリンピック。
なんでもOK!なこのノリが私は大好きです♪
力の抜けたイラストと言葉に、疲れなんてぶっとんじゃうこと間違いなし!!
今頑張りすぎてる人にオススメの一冊です。
以上、喜久屋書店子ども館萩原でした。



☆☆☆子ども館イベント情報☆☆☆

  ★小学館 辞書引きイベント★
 5/2(土)12:00~16:00ごろまで
 小学館スタッフといっしょに辞書引き体験をしていただけます♪
 ひらがなを覚えたお子様なら、未就学でも体験できます。
 ※少しの時間でもできますので、ぜひお立ち寄りください。

  ★おさんぽサロン★
 5/13(水)11:00~12:00
「絵本タイムを子育ての味方に」絵本講師が、読み聞かせを交えながら
子育てのエピソードやおうちでの絵本タイムの魅力をお話します。
※要申込  ※定員:10名  ※参加費無料  
 ※対象:プレママ・プレパパさん、子育て中の方、絵本に興味のある方。
(主役は大人ですがお子様連れの方も大歓迎です)

  ★おはなし会★
5/23(土) 15:00~15:30
テーマに添った絵本の読み聞かせや手遊びをします。
※申込不要  ※参加費無料  ※対象:どなたでも

  ★日本朗読検定協会 おはなし玉手箱★
 5/24(日)1回目 14:00~14:30
      2回目 15:00~15:30
    (1回目と2回目の内容は異なります。)
 手あそび、紙芝居、大型絵本・・・等もします。こども達の感性を育み、
たくさんの夢とファンタジーをプレゼント!おはなし玉手箱の開催です。
さあ、今月は玉手箱からどんなお話がとび出すでしょうか? お楽しみに…。
※申込不要  ※参加費無料  ※対象:どなたでも

喜久屋書店 

北海道から九州まで全国に出店。阿倍野のアポロ、ルシアスビルには「子ども館」も展開しております。
詳細はHPにてご確認ください。

» 喜久屋書店

他のコラムを見る

ママココおすすめ情報

育休復帰プログラム e-ラーニング

ここにバナー広告を掲載してみませんか?

ママココ大阪×ベルメゾン 本気のおススメ商品リレー - ベルメゾン選りすぐりの商品をママがリレーで体験レポート!

ウーマンズ・ワークライフ Woman's Work-Life 女性に新たなステージを~ウーマンズ・ワークライフは女性の活躍と子育てを支援し企業・団体をサポートします。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP