ママココイベント möte(モテ) - スウェーデン語で「ミーティング」を意味するmöteモテ。元気に豊かになれる場を提案します。

関西女性管理職ネットワークコミュニティー& MBA勉強会 保育付

他のイベントを見る

このイベントは終了しました

開催日

2016年05月28日(土)

開催時間

13:00~16:00(Ⅰ部)
16:00~17:00(Ⅱ部)
(12:50受付厳守)

開催場所

ドーンセンター 中会議室
大阪市中央区大手前1丁目3番49号
   
*アクセス* 地下鉄谷町線、京阪「天満橋」より 徒歩7分くらい

参加費用

1名 300円(参加費) 
+ 3,000円(講義料) 
*Ⅱ部のみご参加の方は300円のみ。
*保育 1時間500円

参加可能人数

15人まで

参加申込締切日

2016年05月28日(土)まで

申込者多数の場合は抽選となります。
参加案内は申込締切の3日後までにメールにてご連絡致します。

イベント内容

★ ★・‥…―━━━―…‥★★・‥…―━━━―…‥
女性社員向け : 第5回 関西女性管理職ネットワークコミュニティー & 働く女性のMBA研修

女性活躍が望まれる中、まだまだロールモデルが少なく
管理職をはじめ、管理職候補、またその後の進路に不安や悩みを抱える女性が少なくありません。
関西に女性の活躍を推進するよう、
横のつながりを活かしあえるような支え合うコミュニティーをつくり、
学べる必要性を感じています。

前向きにキャリアを考えられる楽しいコミュニティーを
一緒に作っていければと思っております。

・社内にも周りにも、女性管理職がおらずに、悩みや課題の共有・解決が出来ずにいる方
・同じ境遇の方と学びを深めたいと思われている方
・管理職を視野には入れているが、二の足を踏んでしまっている方
・管理職を含めたキャリア形成を考えているが、モヤッとしている方

このような方、企業の大小に関わらずに是非お越しください。

★ ★・‥…―━━━―…‥★★・‥…―━━━―…‥★ ★・‥…―━━━―…‥
今回も、MBAを取得者・MBA受講中の女性講師を招いて、MBA研修を開催します。
(詳細は下記「内容」にて)ぜひ、ご一緒に!   

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
【対象者】
・女性に限ります(既婚・未婚など問わず)
・関西の企業に勤めている方
・現在、管理職を含め、管理職を視野に入れキャリアを考えている方

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Ⅰ部 「働く女性のMBA研修」(3時間)
Ⅱ部 ワーク・交流会(1.5時間)

★ ★・‥…―━━━―…‥★★・‥…―━━━―…‥★ ★・‥…―━━━―…‥

>>Ⅰ部 MBAの詳細

~「正解を答えること」を求める教育から、
「自ら問題を発見し、解決すること」が求められる教育へ~
『働く女性のMBA研修』
 
21世紀のグローバル社会に向けて、日本の教育は大きな転換期を迎えています。
これまでは、学校の授業ではまず「正解」があり、きちんとそれを覚え、
正しく答えることが求められてきましたが、
日本はすでに先進国となり、これまでのキャッチアップ型の教育はそぐわなくなっています。
高校・大学では、「学力の3要素」を育成するための取り組みがスタートしています。
(1)十分な知識・技能
(2)それらを基盤にして答えが一つに定まらない問題に自ら解を見出していく思考力・判断力・表現力等の能力
(3)これらの基になる主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度
主体的に人々と協力して問題を発見し、解決する能動的な学びである「アクティブ・ラーニング」が推進され、
「自ら考え、問題を発見し、解決すること」を一緒にできる学びが必要です。
この変化に対応するために、MBAを取得者・MBA受講中の女性講師を招いて、MBA研修を開催します。
MBA(経営学)の知識を、アクティブラーニングのスタイルで学びましょう。
■■講師プロフィール■■ 

SPARKS NETWORK 株式会社  代表取締役 中村恵美(なかむら めぐみ)
1974年12月生まれ(41歳)  

山脇学園短期大学を卒業し、株式会社リクルート出身メンバー5名が立ち上げた採用・教育系ベンチャー企業へ入社。
組織活性化コンサルタントとして、企業の組織作りを支援。
11年4月SPARKS NETWORK㈱を設立し、サービス業のスタッフ育成コンサルタントとして活動。
13年4月グロービス経営大学院大学入学。16年3月卒業予定。
MBAでの学びをアルバイトスタッフに分かり易く指導することに定評がある。
「営業マンスタッフ育成支援」「自立型経営社員育成」「女性スタッフの活性化支援」「顧客を創造するサービスマネジメント」をテーマとしたファシリテーターとして活動。


★ ★・‥…―━━━―…‥★★・‥…―━━━―…‥★ ★・‥…―━━━―…‥
*2~3か月に一度の頻度で行う予定です。

女性が働き続けることを、しなやかに。 そんなことがイメージできるかもしれません。是非ご一緒に。

*今回はお子様連れは不可になります。申し訳ございません。

第1回目の報告はこちらからどうぞ。

第2回目の報告はこちらからどうぞ。

申込みは締め切りました。

他のイベントを見る

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09
  • やっと幼稚園に慣れたと思ったらもうGW。いいような悪いような・・・。ラクな時間が減っていく・・
    2017/04/27
  • 今日は何を言っても「ママ、それウソー!」って言われる。笑。バカの1つ覚えもできるようになったんだね。
    2017/04/01

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP