ママの掲示板 - 情報・経験・思いを共有!他のママに伝えたいこと、聞いてみたいことなど・・・みんなで楽しく語り合いましょう!

ママの掲示板

戻る

6/9【大阪・岸和田カンカン】0歳から使える☆手作りアロマ虫よけスプレー《参加無料》

子育て

岸和田カンカンでの「とっておきの親子学級」☆
「子育て仲間ができちゃう交流会」と好評です!

第5回目の6/9のテーマは「アロマオイルで作る虫よけスプレー」です。

これからの季節、アウトドアやお外遊びをめいいっぱい楽しみたいけど、
蚊や害虫も心配ですよね。
でも、殺虫成分である「ディート」が使用されている虫よけスプレーは、
赤ちゃんや子供に使うのは心配・・・・・・

そんな方におススメなのが、今回作る、虫が嫌がる成分が含まれている
エッセンシャルオイル(精油)を使った虫よけスプレーなんです☆

天然成分だから子どもにも安心!

みんなで作りながら、楽しく交流しましょう!

12:30〜13:30でランチ交流会も開催します☆《参加任意・ランチ代実費》
ワイワイおしゃべりしながら、ランチしましょ〜♪


【講師】分部 輝美 AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
          JAMHA認定 メディカルハーブコーディネーター

【大阪・岸和田カンカン】0歳から使える☆手作りアロマ虫よけスプレー
日時:2015年06月09日 (火)
   《第1回》10:15 ~ 11:15《第2回》11:30 ~ 12:30
    12:30〜13:30でランチ交流会《参加任意・ランチ代実費》
会場:大阪府岸和田市港緑町 3-1 岸和田カンカン WEST1階ロトンダ広場
お申し込み:https://kosodate-share.asmama.jp/events/1062


**ところで・・・とっておきの親子学級ってなに????***************
 
地域の親子同士と、AsMama認定・地域の世話役「ママサポーター」との出会いの場として
岸和田カンカンベイサイドモールと共にお届けしていく定期的な交流会です。
毎月第二第四火曜日(変更の場合もあります)に開催しますので、合言葉のように覚えて遊びに来てください♪
毎月、親子で講座を楽しみながら多くの出会いと交流が生まれています。

「頼り合えるママ友やご近所の関係が欲しい」
「親子で一緒に遊びたい」
「子育てにお得な情報がほしい」

などなど、たくさんの方に参加して欲しいと思っています。
あなたの子育てを支える「ママサポーター」や他の参加者ともたくさん交流して、頼れる子育て環境を広げてください☆
明日からの子育てがワクワクすること間違いなしです☆

地域のママ友との出会いに期待して。
ママサポーターとの繋がりづくりに。
子育てを地域で頼り合い、顔の見える「安心・安全な」子育て環境を創りましょう!

2015/05/16 20:53 うさらいおん

削除依頼

レスはありません

戻る

レスを投稿する

» 掲示板利用に関する規約とマナー

レスを投稿するにはログインしてください。

大募集掲載作品 皆様からの応募作品はこちら

ママココおすすめ情報

育休復帰プログラム e-ラーニング

ここにバナー広告を掲載してみませんか?

ママココ大阪×ベルメゾン 本気のおススメ商品リレー - ベルメゾン選りすぐりの商品をママがリレーで体験レポート!

ウーマンズ・ワークライフ Woman's Work-Life 女性に新たなステージを~ウーマンズ・ワークライフは女性の活躍と子育てを支援し企業・団体をサポートします。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP