ママの掲示板 - 情報・経験・思いを共有!他のママに伝えたいこと、聞いてみたいことなど・・・みんなで楽しく語り合いましょう!

ママの掲示板

戻る

キッズマナー体験講座

子育て

このたび、大阪梅田にて「キッズマナー」の体験講座を開催致します。

詳細・お申し込みはこちら 
http://plus-culture.com/school/lesson/kids-manners/

9月9日(土)10:00-
体験レッスン 90分 500円

キッズマナーとは…?

堅苦しいイメージの「マナー」や「礼儀作法」。
大人が身に付けておくもの、そんなイメージではないでしょうか?

しかし、マナーは相手に不快な思いをさせないためのもの。

マナーが身に付くことで、人の気持ちを理解し、「感謝の気持ち」が芽生えます。

日本の伝統的な素晴らしい「マナー」。
ここから「思いやり」を育み、子供の未知なる可能性を引き出します。

「マナー」を伝えながら、「聴く」「質問する」「認める」などのチャイルドコーチングを取り入れ、楽しく学ぶことができ、
お母さんも子育て・育児が楽しくなります。

なぜ「キッズマナー」が必要なのか?

●社会的な背景
・家庭でのしつけが分からない
・人間関係の希薄化と体験不足
・子供が目にする周りの大人のマナーの低下
・他人の子供に声をかけにくい状況がある

●学ぶ意義
・豊かな人間性・社会性を育む
・周囲の人から愛される人間的な土台作り

1回でも変化が見られる子供への声掛けとは?
対象年齢は3歳〜小学校2年生まで!

下記のような基本のマナーを実践し、コーチングを活かした声掛けでたった1度の参加でもお子様の変化を感じていただけます。

〜体験レッスン(90分)の内容〜

主にイラストを見て「良い」「悪い」
「なぜいけないのか」などみんなで考える
あいさつの実践
お箸の持ち方・・・あずき掴みゲーム
悪いお箸の持ち方
食事のマナー

2017/09/05 12:35 キッズマナー教室

削除依頼

レスはありません

戻る

レスを投稿する

» 掲示板利用に関する規約とマナー

レスを投稿するにはログインしてください。

大募集掲載作品 皆様からの応募作品はこちら

ママココおすすめ情報

育休復帰プログラム e-ラーニング

ここにバナー広告を掲載してみませんか?

ママココ大阪×ベルメゾン 本気のおススメ商品リレー - ベルメゾン選りすぐりの商品をママがリレーで体験レポート!

ウーマンズ・ワークライフ Woman's Work-Life 女性に新たなステージを~ウーマンズ・ワークライフは女性の活躍と子育てを支援し企業・団体をサポートします。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP