ママココNEWS - ママココ大阪からのお知らせや、報告の場です。

ママココNEWS

  • 2016-09-26

    【ママココ大阪 4周年です】

    ママココからのメッセージ

    お陰様でママココ大阪が始まり、4周年になりました。
    あっという間というしかありません。
    皆さまのお蔭だと感謝しております。ありがとうございます。

    ママココで一番言いたいことは
    「子育ては楽しいけど、しんどい。
    1人では抱えきれないことがいっぱい。
    そんなときは、子どもに当たるのではなく
    誰かに「ヘルプ!」をすること。

    家族が無理なら、役所でも子育て施設でも、友達にでも。
    ちょっとした判断ミスで、親子でつらい目に合わないように。」

    子育ては本当にあっという間に終わります。
    今は到底、そう思えないでしょうが。

    その一瞬くらい、だれかに頼ってでも、ご機嫌さんで生きていきましょう(^^)/


    ということです。
    是非、隣のママがしんどそうなら、そっと手を差し伸べてあげてください。
    「お互いさま」でしか生きていけません。

    子育ての情報を、あれやこれやと、こちょこちょ配信。
    そんな小さなことしかできておりませんが、
    ここぞ!というときには、皆さんのお役にたてるサイトでありたいと
    日々、精進してまいります。

    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2016-09-08

    「摂津まるごとプロジェクト」にて

    子育てママへのメッセージ

     昨日は「摂津まるごとプロジェクト」にて
    「私らしい働き方「起業」をみんなで考えてみる」
    が開催されました。
    ママココの中島が講師を務めさせていただきました。

    もう起業をしているママも多く、お子様が小さいのに
    よくこんなパワーがあるものだ!!と驚くよう方ばかり。

    そもそも、なぜ働くんだろう。
    これは人によってかなり変わってきます。

    そして、そして、起業するうえで一番大切な「強み」とは。
    女性の口癖の「強みなんてないのよ・・」

    それ、本当??っって話しです。
    キャリアを通じて、自分を棚卸していただきました。
    皆さんの一番の悩みは「時間がないこと」確かにそうです。

    しかし、ほんの10分だけでも自分の将来を考える時間を作ることが大切。
    そんな話しのできた時間だったような気がします。

    バームクーヘンをいただきながら、笑いがいっぱいの会になりました。

    しかし、摂津のパワーはすごい!と感じた一日でした。

  • 2016-09-07

    起業ママのための「先輩ママからの起業のあれこれ」体験談 を開催しました!

    イベント(モテ)の報告

    「先輩ママからの起業のあれこれ」体験談を開催いたしました。
    井沢さんのお話しは、優しい雰囲気の中にも「これ!」といった芯があり、
    続けていけるコツはこんなところにあるのかと感じるものがありました。

    ご参加のママは、今すでに始めておられている方、
    これからしたいと考えている方、
    今の専業主婦から何とかしたい!と思われている方など様々。

    仕事、起業も大変ですが、それ以上にいいことはい~っぱいあります。
    女性に追い風の時代。みんなで頑張っていきましょう!!

レシピ - ママにお届けしたいレシピです。お悩みの多い離乳食レシピも掲載!大切な「食」にもっと楽しく素敵に関わってみてください。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09
  • やっと幼稚園に慣れたと思ったらもうGW。いいような悪いような・・・。ラクな時間が減っていく・・
    2017/04/27
  • 今日は何を言っても「ママ、それウソー!」って言われる。笑。バカの1つ覚えもできるようになったんだね。
    2017/04/01
  • 桜がちらほら・・。いつの間に春に。新しいクラス、好きな友達と一緒になったらいいねぇ
    2017/03/23
  • 桜がちらほら・・。いつの間に春に。新しいクラス、好きな友達と一緒になったらいいねぇ
    2017/03/23
  • お隣のクラスがインフルエンザで大変なことに。きっと2日後はうちの子のクラスもだな。はぁ・・
    2017/01/25
  • 今年は3学期始まるのが遅い~
    早く幼稚園と学校に行っておくれ
    2017/01/07

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP