ママココイベント möte(モテ) - スウェーデン語で「ミーティング」を意味するmöteモテ。元気に豊かになれる場を提案します。

映画「うまれる」上映会 申込み時ご希望時間と枚数を!保育満席

他のイベントを見る

このイベントは終了しました

開催日

2014年04月22日(火)

開催時間

第1部 10:00開場  10:30~12:30 
(別室にて保育あり 300円・12歳未満は入室できません)
第2部 13:30開場  14:00~16:00
(ママタイム・・お子様と一緒にご覧になれます) 

開催場所

大丸劇場 心斎橋(大丸心斎橋北館 14F)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1

参加費用

一般1,200円(前売り1,000円)
ママココ登録のママ 一般1,200円
           前売り800円
学生 500円(前売り400円)
中学生以下:無料
(*午前の保育は満席になりました。お子様連れの方は、第二部にてご一緒にお願い致します)

参加可能人数

制限なし

参加申込締切日

2014年04月21日(月)まで

申込者多数の場合は抽選となります。
参加案内は申込締切の3日後までにメールにてご連絡致します。

イベント内容

ママココ大阪で、映画「うまれる」を上映いたします。 子どものいじめ、ママ自身の色んな葛藤、親の介護、日々の生活。「生きる」ってなんだっけ?ちょっと探しに来てみませんか?ママだけでなく、パパも、おじいちゃんも、おばあちゃんも。そして子どもたちも。原点に返ってみませんか?きっとラクになります。幸せになります。 「うまれる」について 豪田トモ(企画・監督・撮影)より 「うまれる」について 豪田トモ(企画・監督・撮影)より

「映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、
命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、
人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】
です。

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、
男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。 重いテーマだと思われるかもしれませんが、
とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、
観終わった後は温かい気持ちになっていただけるのではと
思っております。

映画をご覧いただいた方々からは「当たり前だと思ってたけど
産まれる事・生きる事って凄いんだ」、「育児に疲れてしまっていたけれど、子供が産まれてきてくれた事に心から感謝するようになった」「離婚寸前だった夫婦関係が改善した」、「両親と仲直りするきっかけになった」、「子供をいらないと言っていた妻が"子供が欲しい"と言ってくれるようになった」など数多くの感想が届いております。



「うまれる」について 豪田トモ(企画・監督・撮影)より 涙と共に心の底から、そして細胞の一つ一つに伝わる機会があれば、
現在の、そしてこれからの悲しい事件や親子の諍い、育児ノイローゼ
そして自殺や鬱、ひきこもりなどの解決への足がかりになるのではないかと確信しております。 【映画『うまれる』がそのきっかけに】なることを切に願っております。

映画「うまれる」の詳細はこちら http://www.umareru.jp/

関わった方々からのメッセージ

一色紗英 (女優)
生命は地球が起こした奇跡であって、ポジティブな連鎖の中にあるのだと実感した。
尊さを想い、感謝の念と共に、我が子をギュッと抱きしめたくなる…
そんな愛に包まれた映画です。
乙武洋匡 (作家)
生命は地球が起こした奇跡であって、ポジティブな連鎖の中にあるのだと実感した。
尊さを想い、感謝の念と共に、我が子をギュッと抱きしめたくなる…
そんな愛に包まれた映画です。
照英 (俳優)
うまれてきてくれてありがとう…
そして、父親として一生懸命頑張るんだよ…
と日々教えてくれる子供達、妻に感謝しながら、自分の両親への感謝の気持ちを大切に
これからも家族という宝箱を守っていきたいと思う
関わった方々からのメッセージ 映画「うまれる」の上映にご協力いただきました皆様をご紹介いたします。ありがとうございました。 カネテツデリカフーズ株式会社 株式会社セリオ TEAM RYAN コーベベビー株式会社 関電SOS 月イチ保育ルーム 株式会社アプロサクセス ママココ大阪 映画「うまれる」の上映にご協力いただきました皆様をご紹介いたします。
申し込み方法
ママの方ママの方
下記の「イベント参加するボタン」ボタンより
お申込みください。

ご希望の枚数・保育の希望の有無を必ずご記入ください。
お申込み後、お振込みいただきました方は800円。

ママ以外の方ママ以外の方
info@mamakoko-osaka.comまで
メールでお申込みください。

※郵便番号・住所・電話番号・名前・ご希望の枚数を
必ずご記入ください。

各回、先着220名限定です。お申し込みはお早めに。

申し込み方法

申込みは締め切りました。 イベントのご報告

他のイベントを見る

ママココおすすめ情報

育休復帰プログラム e-ラーニング

ここにバナー広告を掲載してみませんか?

ママココ大阪×ベルメゾン 本気のおススメ商品リレー - ベルメゾン選りすぐりの商品をママがリレーで体験レポート!

ウーマンズ・ワークライフ Woman's Work-Life 女性に新たなステージを~ウーマンズ・ワークライフは女性の活躍と子育てを支援し企業・団体をサポートします。

ママ子のつぶやき ~子育てママ子の本音がポロリ。

  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • コロナでドタバタだった昨年。きっと今年もそうかな。ならそれで楽しんでいこう。
    子どもたちが元気になるなら、そうしよう。
    2021/01/05
  • 夏休みが始まったところだけど、早く幼稚園と学校が始まるのが待ち遠しい。。。
    2019/07/30
  • 今月の絵本コラムの「きょうりゅうのサン」これ読んだだけでも泣ける・・・
    2019/07/01
  • ハロウィン♪可愛い子供たちがますます可愛い一日。仮装って親子でテンション上がる↑
    2018/10/31
  • GWが半分終わった。幼稚園と学校があって助かる~ 後半の連休いらないよ~
    2018/05/01
  • 運動会、みんなと一緒に並んでる!ちゃんと団体行動できるようになったのね。
    2017/10/19
  • 電気代を見て驚く。。。驚く、驚く。
    2017/08/29
  • この暑いときに、ダンナの近くにおったら余計に暑いわ!やせてくれ!
    2017/07/17
  • 家の中では暑いからと裸族が出現!健康的でまぁいっか。子どもは裸んぼが大好き
    2017/06/09

ママココ大阪公式facebookページ

PAGE TOP